この度は、韓国風フルーツ飴タンフル(以下、タンフル)をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。
<1>商品について
韓国風フルーツ飴タンフルは、新鮮なフルーツを飴コーティングした、非常に繊細な商品ですので取り扱いには注意が必要です。フルーツの水分量や、気温・湿度などの環境によって、コーティングが溶ける場合がございます。
特に、10日~14日を過ぎると溶けやすくなる性質がございますので、可能であれば、10日~14日以内に販売いただけると、品質を保った状態でお客様に提供できます。
また、販売のための保管には、ファン式の冷凍庫ではなく、直冷式の冷凍庫を推奨いたします。
<2>お受け取り後の注意事項
ご指定いただいた受け取り時間内に、必ずお受け取りくださいますようお願いいたします。配達員が再度お伺いする間に、製品が溶けてしまう可能性がございます。
また、発泡スチロールに積んだまま冷凍庫に保管されますと、冷凍庫内であっても飴が溶けてしまう恐れが非常に高くなります。
一度、常温で長時間放置されたタンフルは、冷凍庫に保管しても溶けやすい性質に変わるため、取り扱いには細心の注意が必要です。
また、店舗では製品を立てた状態ではなく横になった状態での保管・販売を推奨しております。
●商品到着後のご確認
・商品到着後は、速やかに発泡スチロールから取り出し、冷凍庫に保管してください。(推奨保管温度:-25℃~-30℃)
・到着後すぐに、商品の状態をご確認ください。コーティングの溶解、変色など、異常が見られた場合は、お手数ですが、当日中にご連絡いただけますようお願いいたします。
・製品は、保管中に溶けたコーティングによる汚れを防ぐため、ラベルが貼られた面を常に下にして保管・配置していただきますようお願いいたします。
<2>返品・交換について
●返品・交換の対象
・輸送中の破損(外箱の潰れ、商品破損など)
・商品の品質に問題がある場合(コーティングの著しい溶解、異物混入など)
※コーティングの著しい溶解については、下記の写真等をご確認ください。
●返品・交換の手続き
・お手数ですが、商品の写真を撮影の上、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。
・弊社にて状況を確認後、返品・交換の手続き(同等の商品と交換、返金など)を進めさせていただきます。
●返品・交換ができない場合
・お客様の保管環境が適切でなかった場合(冷凍庫での保管ができていなかったなど)
・お客様のご都合による返品(イメージ違いなど)
・一度解凍された商品
●ご留意事項
・梱包・保冷対策は万全を期しておりますが、輸送中の温度変化などにより、多少の変形が生じる場合がございます。
・製品は、お客様の保管環境に大きく左右されます。上記記載の温度帯での保管をお願いいたします。
・返品・交換の際の送料は、弊社負担とさせていただきます。
<3>コーティングの著しい溶解について
当社製品のコーティングは、製品としての品質を維持するために重要な役割を果たしています。コーティングの著しい溶解とは、製品本来の食感が損なわれ、お客様にご満足いただけない状態を指します。
具体的には、以下の状態を「著しい溶解」と判断します。
① コーティングの変形: 冷凍状態で輸送されるため、製品に多少の温度変化が生じることがあります。このため、コーティングの一部が変形し、製品トレーに付着している場合がございます。しかし、この状態であれば、製品としての品質に問題はありません。
<写真例>
② コーティングの完全な溶解: コーティングが完全に溶け、製品表面に何も残っていない状態です。この場合は、製品の品質が大きく損なわれているため、出荷しておりません。
<写真例>
①の場合は、当社の品質基準を満たしており、販売に支障がないと判断しております。②の場合は、品質に問題があるため、返品・交換の対象となり、新しい製品と交換させていただきます。
③ 納品時の状態について:納品時の製品は、輸送中の温度変化によるコーティングの変形を考慮し、通常よりも厚めにコーティングを施しております。そのため、一部の製品では、トレーにコーティングの一部が付着している場合がございますが、これは製品の品質に問題はありません。
ご連絡先
株式会社スカイ
メールアドレス:info@skycorp.jp
その他
迅速な対応を心がけておりますが、状況によっては、ご対応にお時間をいただく場合がございます。(1~2週間)
返品・交換に関する詳細は、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。